top of page

「アルツハイマー病」ドキュメンタリー映像

★ ★ 再放送のご案内 ★ ★

2月16日に放送されましたNHKドキュメンタリーが再放送されます。

・BS1

 2月23日 午前10時~

 2月28日 午前9時~

・4K

 3月 1日 午後0時

 3月 5日 午後3時

 3月17日 午後2時

是非ご視聴ください。

ー - - - - - - - - - - - - - -

時川英之氏(平成3年卒)制作の番組が下記内容にて放送

されますのでご覧頂ければと思います。

○放送日時:2月16日(日)22時から

○チャンネル:NHK BS1  

◎BS1 スペシャル ドキュメンタリー

「大切な記憶はなんですか?〜アルツハイマーと戦う〜」(前編50分、後編49分)

(途中10分間のニュースが入ります)

監督 時川英之

語り 戸田恵子さん

○ストーリー

不治の病と言われてきたアルツハイマー病に対し、全く新しい療法を提唱する

アメリカの脳研究者デール・ブレデセン博士。

そのあまりに新しいアプローチを医学界が認めない中、

デール博士の患者たちの症状が少しずつ改善し始める・・・。

博士と患者たち家族の感動的な物語を通して見えるのは、

「思い出」とは私たちにとって何なのか?

体質改善によりアルツハイマー病は改善できる可能性があり、

40代から予防できる病になるかもしれないとデール博士は説きます。

高齢者だけでなく、様々な人にとって健康を向上させるアイデアが盛り込まれた作品です。

番組情報HP

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page